以前は病院での勤務経験のある看護師の中澤由里。
人生の先輩であるおじいさん、おばあさんとゆっくり、しっかり関わっていけるようにと考えて、くぬぎの木デイサービスセンターに勤務。
笑顔と挨拶・声掛けは常に欠かさないようにご利用者さんに接している。
目標は介護技術面でのスキルアップという。


安心して気軽に何でも言っていただける雰囲気のスタッフになりたい。
くぬぎの木のスローガン「大きな安心 あたたかい介護」を実践するためにいつも心掛けていること。
それはご利用者さんに笑顔で接すること。常に声掛けをすること。そしてご利用者さんの顔色、お顔の表情等の変化を見逃さないことに細心の注意を払っています。体調に変化のある場合は少しでも早く気づいて、早期の看護が出来るようにしています。まだまだ充分な対応ができているわけではありませんので、常に介護・看護の技術力の向上を目指して奮闘努力中です。
ご利用者さんやご家族の方から、早く気づいてくれて「ありがとう」と言っていただけた時はこの仕事をしていて本当に良かったと思います。

ご利用者さんのお元気なお顔を見ることがうれしい。
体調を悪くされて長い間、入院をされていたご利用者さんの体調が回復、退院されて再びくぬぎの木デイサービスセンターをご利用されました。
ご利用者さんのお元気なお顔を久しぶりに拝見できて、本当にうれしく思いました。
どうぞこれからも体調に気をつけていつまでもお元気でいてくださいね。
いつもご利用者さんと楽しい雰囲気で接し、お元気なお顔を拝見できることに喜びを感じて担当業務にあたっています。



Q1.現在の仕事内容を教えてください?

ご利用者さんの異常の早期発見のためバイタル測定を行ったり、気分の悪くなられた方などの看護をしたり、介護の仕事も行っています。

Q2.今後「くぬぎの木」をどのようなセンターにしていきたいですか?
より以上に元気に明るく、ご利用者さんに「毎日でも来たい!」と思っていただけるようなセンターにしたいです。

Q3.現在、就職活動中の方へ一言お願いします。
介護の仕事は大変なことも多いですが、やりがいもありますし、ご利用者さんと一緒に楽しく過ごせます。
スタッフもやさしい人が多いので、楽しい職場だと思いますよ。
くぬぎの木で一緒に活動してみませんか。